fc2ブログ

山本新presents 『ようせいランデヴー ~名古屋編~』

[1日目・8月10日・ライブ編]

ライブ会場のTiny7に着くと、主催者の山本新さんが着替え中?でした。
この日のライブでは新曲『それゆけ!きしめん!』を初披露するのですが、
かなり不安がありました。
このところ仕事からの帰りが遅くなる日が続いたことなどもあり、
練習不足は否めませんでした。
というか、振り付けに関してはライブ当日の朝にAメロとサビの
振り付けが決まったという次元の話です。

自分のリハが終わってからホテルへ荷物を置きに行ってきました。
ちなみにこの日泊まるホテルは伏見と栄の中間辺りにあり、
地下鉄を新栄町から栄まで1区間だけ乗り、栄から更に10分ほど歩いて着きました。
ホテルにチェックインして少し休んでから、
ホテルの近くの「なか卯」で少し早い夕食を食べ、Tiny7へ戻りました。


ライブの方は6組中4番目の出順で、新曲『それゆけ!きしめん!』も
奇跡的に1ヶ所歌詞が飛んだだけで済みました。

セットリストは

①おやきの歌
②サカエタイフー
③GO-HEY!
④それゆけ!きしめん!
⑤尾張七代藩主・徳川宗春
⑥地獄と天国
⑦信州人

宗春の地元である名古屋で初めてあの曲を披露したのですが、
名古屋での宗春の知名度はあまり高くないようでした。
自分がもっと広めなくては…。
サカエタイフーは久しぶりにやったのですが、最初Aメロの振りを間違えていました。
ちなみにその間違えに気付いたのは2番に入る直前でした。
「そういえばAメロの振りの手って上じゃなくて下じゃなかったっけ?」という感じで。

ライブ後は最後まで打ち上げに参加しました。
カレーとマカロニを満腹になるまで食べました。
打ち上げであれだけ満腹になるまで食べたのは初めてだと思う。

そういえば、打ち上げの時にある出演者の人に「きしめん好きなんですか?」と訊かれました。
確かに好きと言えば好きですが、名古屋めしの中できしめんが特別好きという訳ではありません。
一番好きな名古屋めしはあんかけスパです。
では何故きしめんの曲を作ろうと思ったのかというと、
ネットのニュースで名古屋人のきしめんの消費量が年々減少していると知り、
きしめんの活性化のためにこの曲を作りました。
ちなみにサカエタイフーも名古屋の中で栄が特別好きだからという訳ではなく、
このところ人の流れが栄から名駅に移ってきていて栄が衰退してきているというので、
栄の奮起を願ってあの曲を作ったのです。


このライブの主催者の山本新さんのライブ画像2連発
2山本新1

2山本新2
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する