fc2ブログ

車か電車か

昨日は長野市のINDIA live the SKYへ、necoやwaniが出演したライブを観に行ってきました。

そこで迷ったのが電車で行くか車で行くかという事。
広丘から電車で行ったら、長野発21:46の上諏訪行に間に合わせなくてはいけなくて、
その後に22:55発の松本行きもあるんですが、
それに乗ったら松本駅から自宅までタクシー代で4,5千円かかってしまうのです。
なので電車で行くとしたら松本駅前に車を停めて行くことに。

金額的には車で長野まで行くのも、松本から電車で行くのもそれほど変わりません。
ただ、車で行くには少し気になることがあるのです。
それは、車の寿命を延ばすため、走行距離を抑えたいと。
先月、静岡方面へドライブに行ってきたので、
今回の長野は電車で行こうかなと考えていました。

しかし前回電車で長野へ行った時、列車の編成が短くなっていて、
長野まで立ちっぱなしだった事を思い出し、
だったら車で行こうかと考えが変わってきました。

でも、金額的には少し高くなってしまうけど、
特急「しなの」で行くのもアリかなと、また考えが変わってきました。
更に駅弁が食べたかったので、結局行きは「しなの」の自由席に
乗って行くことにしました。
そういえば、GWに名古屋へ行った時、行きは「しなの」のグリーン車、
帰りは指定席、そして今回は自由席ということで、
この9日間で「しなの」の3種類の席を制覇したことになります。
(指定席と自由席は座席そのものは全く一緒ですが)

そして行きの「しなの」の中で松本駅で買った駅弁を食べ、
長野駅でも駅弁を買い、それを長野駅前のネットカフェの個室で食べました。
ちなみに昨日はライブ開始の4時間前の14時頃長野に着き、
そのうちの3時間をネットカフェで過ごしました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する