fc2ブログ

2日目・沼津&静岡

[11月24日]

名古屋のホテルを7:45頃出て、
地下鉄で伏見から名駅へ移動し、
名古屋発8:28の『こだま』636号の自由席に乗車。
名古屋を出た時は乗客もまばらでしたが、
途中から徐々に増えてきました。
10:17に三島に到着、10:29発の東海道線下り列車に乗り換え、
10:35に沼津に到着。
沼津に来た目的は、沼津港で生しらすなどの載った海鮮丼を食べるため。

バスの時間まで少し時間があったので、駅前の西武百貨店へ。
その後、バスで沼津港へ行き、食堂街で生しらす、生桜エビ、
アジの刺身の載った『ぬまづ丼』を食べ、
その後、別の店で三島コロッケとアジの唐揚げを買って食べました。
沼津港

沼津港には約1時間滞在し、バスで沼津駅に戻り、
駅弁を購入してから12:53発の下り列車に乗車。
列車は3両編成で、静岡までの55分間立ちっぱなしでした。
13:48に静岡に到着。
静岡にはドライブで数回来たことはあったけど、
今回夜の静岡を散策したいという目的で静岡に宿泊することになりました。

駅から徒歩十数分の所にあるホテルにチェックインし、
少し休んでから歩いて静岡浅間神社へ。
そこの参道にある店で静岡おでんを食べてから神社へ。
静岡浅間神社
参拝後、裏にある山の方へ続く階段があったので上ってみることに。
階段を上って少し行った所にお社があり、
その先に更に山の方へ行く道があったので行ってみました。
中心市街地の展望を期待していたのですが、
街が少し見える所はあったけど、中心市街地は見えず、
途中まで行って引き返しました。

帰りはバスに乗って駅前まで行き、
松坂屋、パルコ、丸井などを見たりして、
一旦ホテルへ。
その途中、イルミネーションがあったので撮影。
静岡イルミ
この時の時刻はまだ17時過ぎくらいだったんですが、
日が短くてビックリしました。
冬至の時期でもこの時間でこんなに暗かったっけぇ?と思った。

ホテルでテレビを見たりして、20時頃再び街へ。
駅の反対側にある漫画喫茶でネットをして、約2時間滞在。
10時過ぎの駅構内の様子、街の賑わいを観察し、
ホテルに戻りました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する