fc2ブログ

ライブ観戦2泊3日の旅

23日から25日まで2泊3日で名古屋、静岡、東京へ行ってきます。

この旅行をすることになった経緯を紹介すると、25日の昼間に山本新さんが東京でワンマンライブを行うので、25日に日帰りで東京へ行こうと考えていました。
しかしせっかくの3連休なので、今年の5月以来行ってない名古屋にも行きたいと思っていたら、県外のある知り合いのバンドのライブが23日に名古屋であるので、そのライブ観戦も予定に入れ、名古屋2泊で25日の午前中に新幹線で名古屋から東京へ、と考えていました。
その後、旅行コースに静岡も入れたいと思い、名古屋と静岡で1泊ずつして、25日の午前中に東京へ、というコースになりました。

当初は名古屋までは普通列車で行く予定でしたが、名古屋での滞在が1日だけになってしまい、しかも“調査”のために、興味を持っているけどまだ行ったことがない場所4ヶ所へ行くので、普通列車で行って夕方までに4ヶ所全部を回るのは厳しいと思い、『しなの』で名古屋へ行くことにしました。

静岡で泊まろうと思った理由は、静岡市内で泊まりたかったからです。
自分は旅先でそこそこ大きな都市に泊まって、夜に駅や街中を散策する事が好きなんです。
それで今度は夜の静岡駅や街中を散策したいと思っていました。
あとは自分は47都道府県の宿泊施設での宿泊を目指していて、静岡県内では子供の頃に家族旅行で奥浜名湖に泊まった事があるけど、大人になってからはまだ無いので、その一環としても静岡に泊まりたいと思いました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する