fc2ブログ

新しい時計

日曜日は昼前に家を出て、まずは新しい腕時計を買いにヤマダ電機へ。
時間が自動的に修正される電波時計を買うためなんですが、電波時計は金属ベルトが主流で、革ベルトはなかなか気に入ったデザインのものがありませんでした。
自分は金属ベルトは苦手なので…。
そして購入したのはシチズンの時計。
デザインはあまり気に入ってないんですが、旅行などで列車を利用する時用に電波時計が欲しかったので。
あとこの時計は光発電で、電池交換の必要がありません。

その後、そば祭りのためにホコ天になっている大名町通りで行われているライブを観に行き、それが終わってからそば祭り会場の松本城へ。
ここで北海道のニシンそば、牛串焼き、オムレツ焼きそば、五平餅、ステーキ串を食べました。
五平餅以外のユーキの『信州ご当地グルメソング3部作』のあと2つの山賊焼きやおやきもあったんですが、山賊焼きは行列ができていて時間がかかりそうだったので断念、おやきは先週長野で沢山食べたので今回は食べませんでした。

18時からはALECXでライブ観戦だったんですが、まだ時間があったので、パルコ内のタケオキクチを少し見てきました。
タケオキクチとはユーキの好きなブランドで、長野県内には松本パルコ内の1店舗しかありません。
ちなみに自分の持っているタケオキクチのアイテムは、財布、ショルダーバッグ、ビジネスバッグ、ダウンジャケット、ベルトです。
そんなタケオキクチへ行ったら、かなり気に入った腕時計がありました!(電波時計ではありませんが)
さすがにさっき時計を買ったばかりだし、もうそれを買うだけのお金が残ってなかったのでこの日は断念しましたが、また後日買おうと決めました!
別に腕時計が3本あっても用途に合わせて使い分ければいいし(腕時計は基本的に休みの日に出掛ける時しかしません)、それにこの日買った電波時計と合わせても5万数千円なので、1本5万数千円の時計を買ったと思えば決して高い買い物ではないと思うし。
ちなみに自分は十万円以上もする高級腕時計には興味がない人なので。
あのタケオキクチの時計は5万円出しても買いたいくらいです。
なので3万円なんて安いもんです!

とはいえ、ここ数ヶ月は大きな出費も多くて、それ以外にも食べ物関係で金遣いが荒くなっていて、お金に余裕が無くなってきているので、ちょっと節約しないといけないです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する