諏訪湖S.A上り

29日は平日で会社が休みだったので、
数ヶ月前にリニューアルした諏訪湖S.A上りの見学と、
上諏訪へ通帳の記帳に行ってきました。
うちの会社の給料が振り込まれる銀行は以前は松本にも支店があったんですが、
今は諏訪まで行かないと無いので…。

リニューアルされた諏訪湖S.A上りの感想ですが、
自分としてはリニューアル前の方が良かったです。
理由としては、売店が前よりもすっきりした感じで何か物足りない事、
スナックコーナーの休憩所が若干狭くなっている事
(狭くなっているように見えるが、実際はデザインや配置などによる
目の錯覚の可能性もありますが)、
スナックコーナーから諏訪らしいメニューの
『ワカサギ丼』が無くなってしまった事、
モスバーガーがスターバックスに変わっている事、
などです。

諏訪湖の上りはリニューアル前もリニューアル後も綺麗なんですが、
自分は前の雰囲気の方が好きでした。
売店の雰囲気や休憩所の広さはまだしも、
自分にとってはワカサギ丼とモスバーガーが無くなったことは本当に残念です。

やっぱS.Aの食事のメニューというものは、
その土地の名物は欠かせないものだと思うんです。
それが諏訪地方の名物を使ったワカサギ丼が無くなり、
小洒落た感じのメニューが中心になってしまったのが残念です。

あとはモスバーガー!
自分はマクドナルドよりもモスバーガー派なのです。
それにスターバックスはお洒落なカフェだとは思うけど、
なんかあまり好きになれないのです。
コーヒー自体あまり好きではないのですが、
海外資本の物をあまりすんなりと受け入れられない自分としては、
モスからスタバに変わったことに納得がいかないというか。
スタバではなく、コメダ珈琲店(名古屋が本社の喫茶店)だったら大歓迎だったんですが!
ちなみにコメダにはまだ一度も入ったことがありませんが…。
スポンサーサイト
コメント

No title

>pyuta さん

お久しぶりです!

私の意見に同意していただけて嬉しいです☆
外資系の店が日本で業界トップということにかなりの違和感があります。
そんな私もタワーレコードを利用したりしているのですが…。

No title

以前、BBSの方にコメントさせてもらいました。

HPのTOPページに貼られていらっしゃいますステッカーのイラストを描かせていただいた者です。

ご無沙汰しております。

ユーキさんはお元気そうですね。

ぼくも外資系の飲食店、その他サービス業はあまり好きではありません。
Made in japanが好きです。

またしても突然のコメント、申し訳ありませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する