fc2ブログ

雨の諏訪ドライブ

昨日の土曜日は、シュビドゥバタケイさんのユニット『シュビサク』のライブを観るために、上諏訪のドアーズへ行ってきました。

昼間でも下道で1時間あれば行く距離ですが、諏訪湖S.Aへ行きたかったために行きは高速を利用。
そして諏訪湖S.Aに着いたのはいいけど、改装工事中の為、スナックコーナーはやってなくて、売店も普段の1/3くらいの規模での営業でガッカリでした。
しかも雨風が強く、景色を楽しむこともできませんでした。

それでも、パン屋が新しく出来ていたのでそこでパンを買い、外の移動販売車でソースローメンを買い、それを車の中で食べました。
パンも美味しかったけど、ローメンは最近かなり好きです♪
ただ、自分は酢が苦手なので(寿司は除く)、スープタイプのローメン(一度しか食べたことがありませんが)よりも、焼きそばタイプのローメンが好きです。

ライブまでまだ時間があったので、諏訪I.Cで降りてから『おぎのや』のドライブインへ行き、お土産を見たりしてました。(自称・お土産お菓子研究会会員なので)
そこでワインとバニラのミックスソフトを食べたんですが、美味しかったです♪
ただ、コーンがハードタイプのやつで若干食べにくかったです。
自分的にはソフトクリームのコーンは断然ソフトタイプです!!

上諏訪駅前の駐車場に着く頃には雨も止み、傘を使わずにライブ会場まで行けました。
ライブの方は、ウッドベースが加わることによってタケイさんの曲がボサノバ調みたいになり、ソロとは違った良さがありました。
でも5曲はちょっと少なかったです。
もっと聴きたかった…。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する