仕事→ライブ

10日の土曜日は、仕事を終えてからALECXでライブでした。
ユーキライブを観てくださった皆さん、CDを購入して下さった皆さん、
どうもありがとうございました!

この日のライブのスタート時間は17:30でした。
自分が仕事を終えて会社を出発した時間は17:25頃。
夕方の混雑があり、駅前の駐車場に着いたのは18:05頃。
ALECXに到着した頃には1組目の演奏が終わってました。

ライブは信じられないくらい予定通りの時間で進み、
6番目(トリ)のユーキのスタート時間は
予定通りの20:50からになりそうでした。
そんなセッティングの最中、今回のライブには仕事で来れない
と言っていたハルフルズのフルさんから電話が来て、
21時過ぎに行くとの事でした。
そのため、多少スタート時間を延ばそうとしたのですが、
あまりお客さんを待たせるのも悪いと思い、
2,3分だけ延ばしました。


この日のセットリスト

①信濃忍者
②弾丸
③山賊焼き
④GO-HEY!
⑤おやきの歌
⑥ニホンジン
⑦地獄と天国
(アンコール)ユーキオンド

1曲目の信濃忍者は普段通りの出来でした。

2曲目の弾丸が今回一番きつかったです。
大した振り付けじゃないように思えるんですが、
あの曲はカッコイイ系の曲で案外力強く歌っているのと、
サビの部分は息継ぎをしっかり出来る部分がないため、
サビを歌っている時がかなりきつかったです。

3曲目の山賊焼きは、前回の初披露の時とAメロの振りを
変えたんですが、まだこれも仮の振り付けでしっくりこなかったので、
また新しい振りを考えたいと思います。
せっかくスタンドを使って両手が使えるんだから、
もっとインパクトのある振りにしなくては!

4曲目のGO-HEY!はサビの変声の部分の調子がいまいちでした。

5曲目のおやきの歌は、前回の反省を生かし、
イントロ&間奏の足の動かし方を変え、
手の動かし方も少し練習してきたので、
そこそこの出来だったと思います。
ただ、2番のサビの
「おかきじゃないよおやきなんだよ
親父じゃないよおやきなんだよ」
の部分を、1回目で「親父じゃないよ」と言ってしまったため、
「親父じゃないよ」を2回続けてしまいました。

6曲目のニホンジンは普段通りの出来だったと思います。

7曲目の地獄と天国は、サビの高速部分のテンポのズレも
それほど無くて、力強さもあったと思うので、
今回歌った曲の中では自分的には一番の出来だったと思います。

アンコールのユーキオンドは、今まで振りの無かったAメロに
即興で振りを入れました。


初経験の仕事終わりのライブ(リハ無し)で体力面や振り付けのキレ
に対する不安があったんですが、意外と問題なく出来たと思います。

そして今回のライブには京都の山本新さんが来てくれたのです!!
前日に埼玉県の川越でライブがあり、その帰りにわざわざ寄ってくれたのです。
ライブ後は新さんと色んなお話をしながら食事をしました。
スポンサーサイト
コメント

No title

10日の日は対バンありがとうございました!
仕事の都合でライブが始まってから会場入りしてすみませんでした。
そんな中、共演者の皆さんが温かく迎えてくれて嬉しかったです。

振り付けは曲によってはまだ固定されてない仮の振り付けもありますので、もしかしたら次回のライブの時にはまた振り付けの変わっている曲もあるかもしれません。

またご一緒できたら嬉しいです☆

ライブ良かったです

12/10ALECXに出演していた「キャリー」のメンバー、飯島といいます。
ユーキさんのライブ、噂に聞いていて、私は初めて観ました!踊りや曲などすごく良かったです!照明も合っていて素晴らしいステージでした。

また是非観たいです!お気に入りの振り付けはあれから時々真似してます(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する