fc2ブログ

高崎ミニ旅行

長野のネットカフェから更新です。

19日の昼間は高崎へ行ってきました。
最寄り駅を7時過ぎに出て、普通列車で長野へ。
長野から新幹線で高崎へ。
長野で朝食として駅弁を買いました。

10時過ぎに高崎に到着し、駅の土産屋に行き(着いたばかりなのに)、
群馬県のお土産の調査(?)をしました。
お土産研究会の自分としては、どんなお土産が売られているのか気になってしまって。
群馬のお土産の傾向としては、名産品である下仁田ネギや蒟蒻を使用したもの、
あとは焼き饅頭や水沢うどんも結構種類がありました。

その後、東口(新幹線口)にあるLABI(ヤマダ電機の駅前型大型店)を見た後、
西口(正面)にあるジュンク堂書店や高島屋へ。
高島屋の中にTAKEO KIKUCHI(自分の好きなブランド)の店舗があったので、
買う気はなかったけど少し見てみました。
すると、ジャケットが欲しくなってきました。
自分の持っている冬物の上着はコート類の丈の長いものばかりで、
もっと短いものが欲しかったのです。
しかし、今回はそれほどお金を持ち合わせてないので断念しました。
まぁタケオキクチだったら松本のパルコにもあるので、
近々行ってみようかな。
ちなみに松本パルコ内のタケオキクチではまだ買い物をしたことがありません。


雨降りであまり外を歩けないこともあり、
高崎ではもうやる事が無くなったので、
当初は帰りも新幹線の予定でしたが、
信越線+バス+信濃鉄道で長野へ戻ることに。

高崎には約3時間滞在し、お土産を少し買い、
駅弁を2つ買ってから13:12の列車で横川へ。
横川から軽井沢までのバスはほとんどの席が埋まるほどの混雑でした。
軽井沢から信濃鉄道に乗り、16:14に篠ノ井に着き、
ホテルにチェックインしました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する