fc2ブログ

勝ち負けの法則

正直言って、今年の日本シリーズはドラゴンズが1勝もできない気がしてましたが、
まさかの敵地で2連勝して地元名古屋へ。
これは絶対日本一になれる!と確信してました。
しかし有利なはずのナゴヤドームでまさかの3連敗…。

そんな今年の日本シリーズの勝ち負けにある法則があることを発見!
「絶対関係ないっ!」と思われるだろうし、
自分でも関係ないと思います。
でも、ドラゴンズファンの自分としては期待してしまうデータなので、
その法則を発表します。

ドラゴンズが福岡ドーム(ヤフードーム)で連勝した12日と13日は、
SKEの劇場公演が入っていませんでした。
しかし、ドラゴンズがナゴヤドームで3連敗した15日から17日までの
3日間は、15日がチームE、16日が研究生、17日がチームK2の公演が
それぞれありました。

そして福岡ドームへ戻って行う第6戦と第7戦がある19日と20日は、
SKEの劇場公演がないのです!
という訳で、この法則で行くとドラゴンズの2連勝!!?

あと、福岡に戻るからホームのソフトバンクが絶対有利だと思えるけど、
今回のシリーズは5試合ともホームチームが負けてるのです。
本来はホームチームが有利なはずなんですが、
このような大舞台なので、ホームでは逆に空回りしてしまうのかもしれません。

という訳で、ドラゴンズの2連勝に期待したいと思います。
でも正直、勝てそうな気がしません。
と前ブログに書いたら2連勝したので、ゲン担ぎでまた書いてみました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する