fc2ブログ

もうすぐ1年

12月10日にALECXでのライブに出演することが決まりました!
通常ブッキングです。
今年は年末企画はやらず、その代わりにこのライブに出ます。

今年中にもう1曲新曲を作ろうと思っていましたが、
今年はもう作らないかもしれません。
12月のライブのセットリストをザッと考えたんですが、
自分のやりたい曲+来てくれると思われるお客さんがやって
欲しいと思っている曲+外せない曲
そう考えると、6曲や7曲には収まらないのです。
それで更に新曲も入れるなんて言ったら、
外す曲がありません!

それに『山賊焼き』を初披露してから一度もライブをしてないのに、
次のライブでまた新曲というのもどうかと思うので。


本題に入って、もうすぐ自分がSKEに本格的に興味を持ち始めてから1年が経ちます。
それまでは、名古屋マニアとしてSKEの事を少しは知っておこう!
という程度の興味の持ち方でした。
それが本格的に興味を持ち始めるきっかけとなったのは、
昨年のドラゴンズのリーグ優勝&日本シリーズ進出でした。

それまでSKEのCDは1枚も持っていなくて、
メンバーの名前も2,3人しか知りませんでした。
でも名古屋マニアとして、アルバムが発売されたら買おうと思っていて、
そのためにHPは時々チェックしてました。
そしてクライマックスシリーズ中(または日本シリーズ中)に
初めてメンバーのブログも見てみました。
名古屋出身者が多いので、もしかしたらドラゴンズの話題を書いてる
メンバーもいるかもしれないと思い。
すると何人かのメンバーがドラゴンズの話題を書いていて、
それからメンバーのブログを読むようになりました。

また、ブログには名古屋ならではの話題も出てきて、
次第にメンバーに対して愛着心が生まれてきました。

1年前は2,3人しか分からなかったメンバーの名前も、
今では56人全員の名前が分かり、
CD3枚とライブのDVD3枚を持っています。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する